またたぶ日記
体に異変が・・・
なんか最近、倦怠感がおさまりません。体を動かそうという気が起きなくて、部活でも体育でもなんか実力を発揮できずにいます。(いいわけでしょうか。)
明日は1500M走でタイムを計ります。死にます。絶対タイム落ちてるよー(泣
またバトン。。。

スミスからバトンが回ってきていたのでそれを書きます。


【 ルール 】
お題のテーマを一発変換してください。
やったら、1つお題を増やしてください。
それで5人の人に回してください。


1.あいーん →愛ーん
2.どっぐふーど →ドッグフード
3.こまねち →高麗ねち
4.みかん →みかん
5.だっちゅーの →奪チューの
6.りかちゃん →里香ちゃん
7.ふぉー →フォー
8.・・・ →・・・
9.きれてないっすよ →切れて拿逸すよ
10.かんじゃにえいと →患者に栄と
11.やっさん →やっさん
12.ようかん →洋館
13.かとぅーん →科トゥーん
14.ぶいしっくす →部位シックス
15.きんききっず →近畿キッズ
16.ひつがやとうしろう →ひつが雇う四郎
17.かんじゃにえいと →患者に栄と
18.おんざれぃでぃお →おんざれぃでぃお
19.おれさまのびぎによいな →俺様の美技に良いな
20.おきたそうご →おきた相互
21.むひょうとおる →霧氷と折る
22.あれんうぉーかー →アレンウォーカー
23.なすらぶどうめい →なスラブ同盟
24.くろさきいちご →黒崎イチゴ
25.こうやどうふ →高野豆腐
26.しぶやゆーり →支部やユー利
27.おろなみんしー →尾路拿民しー
28.こうだくみ →こうだ組
29.さいしゅうへいきかのじょ →最終兵器彼女
30.あれろっく →あれロック
31.ばっぷおぶちきん →ばっぷおぶチキン
32.えにえすろびー →えにエスロビー
33.みずきなな →水木七
34.しゅうじとあきら →修二と彰
35.らせんがん →螺旋がん
36.ちょうしゅうこりき →徴収こり季
37.きらいづる →嫌い鶴
38.ひょうりんまる →表りん●
39.ざびまる →座日●
40.きくまるえいじ →聞く●英字
41.にこちゃんだいまおう →二個チャン代魔王
42.あとべけいご →跡部圭吾
43.いちまるぎん →市丸銀
44.せんごくきよすみ →戦国期四隅
45.みはしれん →身は試練
46.こうりゅうていさいが →交流体裁が
47.ちょううん →朝雲
48.とりのごりん →鳥の五輪
49.かみとかす →かみと化す
50.べんじるあでにん →弁じるアデニン
51.もぐろふくぞう →もぐ炉腹蔵
52.へるたーすけるたー →へルター輔ルター
53.おしたりゆうし →押したり有志
54.うぇらーきょうこんらーと →ウェらー協紺らーと
55.ふぁいふぁん →ファイファン
56.げんぶのしん →玄武の新
57.だいずのすすめ →大豆の進め
58.なべのなかでらーめんが →なべのなかでラーメンが
59.まじんしょう・くろいかずち →ま人小・黒いかずち
60.すねいくしょっと →すね行くショット
61.はいでーかてんぐわー →灰デー化天狗わー
62.おおやぎるいと →大八木ルイと
63.じーのあらし →ジーの嵐
64.ろくときゃろるたん →六とキャロル短
65.ぎんたま →銀魂
66.てくまくまやこん →て熊熊や今
67.こくようだいいちちゅうがっこう →こくよう第一中学校
68.あじあんかんふーじぇねれーしょん →アジアンカンフージェネレーション
69.むらじたろー →連タロー
70.りろあんどすてぃっち →理路安堵すティっ地
71.ちょうそかべともちか →彫塑壁とも地価
72.そうひ →ソウ日
73.せつじょうだんか →説冗談か
74.よのなかねかおかおかねかなのよ →世の中ね顔かお金かなのよ


あーめんどくさかった。じゃあ次のお題は「からすもとぶともすらか?」です。カラスも飛ぶとモスラか?という文ですが、ちなみに回文で上から読んでも下から読んでも同じです。


お手数ですが、まっちゃ、皐月芋のお二人はにバトンを渡したいと思います。このブログを見たら書いてもらえるとうれしいです。

ぐーたらな一日

今日はあまり行動しなかったので、スミスと雷丸から回ってきていた、よろずバトンなるものを書こうと思います。


【 よろずバトン 】


●まずお名前を・・・
またたび。でもなぜか「またびん」って呼ばれているよ。


●携帯のメモリー何件?
74件くらいだと思います。でも重複があると思うので、定かではありません。


●知らない人に100万円あげるって言われたらどうします?
僕の目の前でその人に、その人の名義を使わせて高価なものを購入させ、その品物をもらうと思います。


●ブリはマグロになりますよね?
なりません。ブリはアジ科、マグロはサバ科です。ちなみにどちらも出世魚で、成長とともに呼び名が変わります。ブリは九州の場合、ワカナゴ→ヤズ→ハマチ→メジロ→ブリ→オオウオと呼び名が変わっていきます。九州はオオウオが最後の呼び名ですが、ほとんどの地域ではブリという呼び名が最後にきているので、この点をとってみてもブリとマグロは違うということが証明されると思います。


●枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
この質問をどう解釈するか、難しいところですね。枝豆は若い大豆の果実です。みんなが普段大豆だと思って食べているあの硬くて、節分の豆まきに使うものは熟した大豆の果実です。つまり、枝豆は大豆なんです。枝豆と大豆は別物と思っているから、こういう質問ができると思うのですが・・・。結論として、乾燥させたからといって枝豆は大豆に変わりないんです。


●人魚姫はいまどこに?
彼女は悲しい恋のために命を散らしました。それでも純粋な心を持った彼女は空気の精となり、天国で住んでいると思います。天国では素敵な恋ができているといいですね。


●いままで会った衝撃的な人ベスト5
BEST1:父親
BEST2:灰子
BEST3:プリムラ
BEST4:TBSの前に立っていたウルトラマン
BEST5:山川


●辺りを見渡してください。印象に残ったものは何?
乱雑に積まれていたり棚に並べられていたりするビデオテープ数百本。今年の映画ワンピースの入場者特典。ゲーム類、フィギュア。


●メルヘンの国ってどんなところ?
嫌なことがないところ。


●味噌汁にご飯を入れる?
昔は割と入れてたけど、最近は入れてません。ラーメンの汁には入れてます。子供のころ、朝飯で味噌汁にご飯と納豆とふりかけと何かを入れて食べたことがありました。かなりぐちゃぐちゃだったことを覚えています。それなりにいけましたが。味噌汁に納豆をすり鉢ですったものを入れた納豆汁は普通においしいですよ。皆さんお試しあれ。


●去年爆笑したことは?
普段から笑ってるんでわかんないです。


●いま財布の中身はいくら?
一円玉:9枚、五円玉:1枚、十円玉:13枚、ゲオポイント:171point。


●レシート入ってる?
ディズニーランドのレシートがたくさん入ってますね。


●自問一問してください。
Q:不良ってどう思う?
A:使い方次第でとても世に役に立つ人材になると思う。


●鼻かむときティッシュは何枚?
だいたい鼻かむ時は風邪を引いてるときだから、3枚くらいかな。でも手に取った一枚は二枚の薄い紙がくっついているから、3×2=6枚ですね。


●誕生日は平成6年3月26日ですよね?
1996年3月26日には「なるほど!ザ・ワールド」が、2004年3月26日には「ニュースステーション」が放送終了していますね。この日はいろんな出来事が世界中で起こっています。グレゴリオ暦で年始から85日であり、年末まであと280日ある。


●コンビニでかかせないのは?
需要の高い公道の近くに店舗を置くこと。でないと店は繁盛しないし、車の通りも少ないようなところは強盗などにも狙われやすく店員に被害が及んでしまいますよ。


●マクドナルドで欠かせないのは?
ドナルド。彼がいたからこそ、いまのマクドナルドがあるのです。そしてもうひとつ、ハッピーセットです。ハッピーセットでほしい物がでたとき以外にはあまり足を運びません。


●地球にはOOが必要だ。
かわいい女の子。


●牛のゲップは地球温暖化の原因のひとつでもあるらしいですよ。
牛ってゲップするんだ。だからって牛を邪険に扱わないでほしいな。ていうか原因のひとつってだけで、他にも原因があるわけなんですよね。僕たち人間が最たる例です。


回す人がいなさそうなので、このバトンも回しません。それでは今日はこの辺で。バイバイキーン(´ー`)ノシ

