またたぶ日記
現場実習初日ー

というわけで、今日から2週間現場実習の始まりです。僕は渡辺製作所へ行きました。


朝の西浦和駅、なかなかタクシーがきませんでした。でも同じくタクシーを待っていたいい人のおかげでタクシーを呼ぶことができました。そのタクシーのおっちゃんがすごくてめっちゃとばしてくれました。現地到着予定時刻4分前につくことができました。


さて、実習。朝礼では自己紹介をさせられて、みんなの視線が集まり緊張しました。仕事のほうは今日は単調な作業で終わりました。明日からもがんばりたいと思います。

なんか占いとは違う結果に・・・

今日の団体戦は結果負けました。一年生たちはみんな引き分けでしたが(それでも悔しがってた)僕ら二年は敗北です。僕なんか二本負けしました。不甲斐ないです。もっと練習をつまなければならないと思いました。


情報技術検定は今日公欠だから土曜日に受けてもいいと許可を貰っていたのですが、早く帰ってこれたくせに受けないというのは道徳的にどうかと思ったので、受けることにしました。でも遠征の疲れもあって頭が働きませんでした(言い訳)。なんか落ちたくせーなーって感じです。やっべーーーーーーー

あーあ

明日は剣道の団体戦ですよー。まったく・・・あまり平日にやって欲しくないんですが、休日にやられてゆっくりとした時間をそがれるのもあれなんであまり文句は言えないんですが。
今度は後輩も連れて行くのですよー。どきどきです。後輩の気合に負けないようにがんばりたいな!


そんなわけで明日実施されるはずの情報技術検定1級は土曜日に延期してもらいました。剣道部のほかに陸上部も公欠らしいので、仲間がいました。一人さびしく試験を受けるということはなさそうです。勉強のほうもがんばりたいです。

