またたぶ日記
ぷっひゃはは
今日はね、割とぐぅたらに過ごしたよ。いや勉強しなって自分。


明日雨じゃなかったらなぁ・・・パソコンとかもって行くのに。


へへ・・・いつもすいやせん。
出撃・・・聖地へ
てなわけで秋葉原行ってきました。山手線では最初別の方向に進んでしまうというトラブルがありましたが無事、聖地に到着しました。


久しぶりのアキバは感動した!まず二次元キャラの広告などが堂々と駅構内にまで張られていることに。毎回、テンション上がるんですよねぇここから。


秋葉原の地理はぜんぜんわからないので、とりあえずいろんなとこをぶらついてみました。ゲーマーズ、メッセサンオー、アニメイト、とらのあな、石丸電気ってな順で回ったと思います。ゲーマーズは池袋店が無くなってしまったので本当に入るのはお久でしたね。メッセサンオーにはとらのあなにはない同人誌が売っていたので、買ってしまいましたとさ。しかも念願のデビュウ。そんでアニメイトでいろいろ買い物して、とらのあなでは同人誌をあさりまくって、石丸電気ではイヤホン見てきました。思ったのが、秋葉原店のほうが池袋店よりも店員が生き生きしてますね。さすが聖地。アニメイトでは印象のよい女性店員さんがレジ売ってくれました。笑顔がかわいかったよ。ありがとう!


そういえば、アニメイトに寄る前に蝉さんのブログにあった太鼓の達人の達人のいたゲーセンに行ってきました。

今日の成果物はこれ↓
DSCF0216.jpg


ズーミンは一回でとれましたが、マイメロとクロミは6回でとれたかな。トロも欲しかったけど、ありゃあ無理だったよ。


なんか歩いてるときにメイドさんにチラシもらいましたわ。あの人は綺麗だったな。道端でメイドコスとハルヒコスしてる男性がいたり(両者ともすね毛は剃っていた模様)とても秋葉原らしかったです。


帰りの駅では床に「夜明けな」の広告が描いてあることに気づきました。他の人は普通に絵を踏んでいたけれど、僕には踏めませんでした。彼女たちの顔を踏みつけるなどと言うことは…。もちろん避けて歩きましたとさ。なんか昼過ぎから人いっぱいすぎて疲れたけど、秋葉原は刺激があってとてもいいところですよね!近いうちまた行きたいですわぁ。
