またたぶ日記
余命5日
人生最後の修学旅行。その夜だよ?いい思いで残させてよ。
ふっかぁ~つ!
いやはや、物理的な障害のため一週間もネットに接続できませんでしたよ!この一週間とてもアナログな生活だったよ。問題が起きたのはね、マンションのサーバーで、フリーズしてたんだって。ちゃんとしてよ、管理人。


んで、アナログな生活を送ってる間にルービックキューブの全面がそろえられるようになった。ありがとう、灰。


てか今日は情報オリンピックなるものが開催されていたらしいな。ネットできなかったから全然知らなかったけど。なんでも簡単だったらしい。でも再起は難しいだろう。


パソコン甲子園のサイトに写真あったね。なんか片方顔が違うな、って思った。応援のメッセージもちゃんと届いたそうで。SAITO。


あ、明日から修学旅行じゃん。まじかよー。飛行機久しぶりでわくわくだな。基本、立ち歩けないからつまらないけどね。中学二年の修学旅行じゃ新幹線移動だったから立ち歩きまくりだったからね。でも飛行機ではそれができない。おまけに電子機器使用禁止とは。ウォークマンくらい許してくだせぇ。ノイズキャンセリングの新型来たから使いてぇよ。金属探知機、ひっかからないかな。楽しそう。でもこないだ秋葉にいったとき、万引きしてないのに探知機に引っかかったし、サンシャインのトイザらスでも引っかかったから空港でも音鳴りそうだな。期待。


ノロウィルスなんて死んじまえ!
池袋に赴く
20061210163908.jpg

20061210172606.jpg


さて今日も僕の遊びスポットこと池袋に行ってまいりました。お昼から家を出たもんで最初はなんかだるかったけど、その分夜まで遊んでたら結構楽しめた。


もともとはジグソーパズルが欲しかったから行ったんですよね。そんでトイザらスで見つけたけど、高い。パズルのほうは2500円くらいで、1000ピースならまぁこれが相場。問題は額さ。何で3000円もするねん。というわけでパズルはもっとお金ができてからにすることにしたよ。代わりにルービックキューブとか買っちゃったし。さらにνガンダムDFFが当たらなかったというね、ショック。ナイトメアのDVD買ったけどね。シナモンのソフトクリームメーカーが4499円とは。おもちゃ屋はやっぱり楽しい。萌えのサウンドロップのガチャやったら中身がつまって店員呼ぶとう事態。はずいわ。


上にある写真の一枚目はサンシャインの噴水広場にあった巨大ツリー。中に入れて、なんか見れるらしい。2枚目はトイザらスに行くときと帰りにいつも必ず目に付く黄色いもの。これ1個で200円するんだって。高級だよ。


そういやサンシャインで12月25日まで懸賞やってるんですよ。スクラッチ。サンシャイン内ならどこのお店でもいいので、レシート合計3000円以上で1枚スクラッチカードがもらえます。賞品は最新家電が好きに選べるんですねー。CANONのカメラが欲しかったんですけど、やっぱり欲をもっていくと当たらないものですね。ああいうのは当たるべき人が当たる物なんだよ、って思った。


そんであとは恒例のアニメイトかな。キャラ商品を買った。らしんばんではリアリアの特典シーツとか売ってたな。あれはいいわ。よあけなPS2版の予約特典が200円とかすごかった。CDとポスターなんだから買っとけば良かったかな。


あとはゲーセンの話題。タイピングの実力落ちたわー。いや、端から見たら死んでるような目でプレイしてたからな。やる気起きてなかったのかも。クレーンでフィギュア一発で落とせるっていうサプライズもあったよ。でもバランスよく箱をつかんじゃって落ちないみたいな驚きのかけらも無い取り方だったのでちょっと残念。想像していたのはギャラリーが見たらちょっと感嘆の声を上げてしまうような取り方だから。


あとは連ザ。今日やった感想はM1で結構いけるっていうことですね。知らない人がガイアでチーム組んでくれて、結構ステージクリアできた。あそこまで行けるとはねー。次にネオウィンダム間違えて選んじゃっただけど、結構楽しかった。Fルートだから速攻死んだけどね。やっぱりM1が一番!連ザⅡ欲しくなったかも。いや欲しいよ。


今日一日の感想。まだまだ油断しているのか、割り切っちゃってるのかわからないけど、そういう女性がいるよ!ってこと。それから、なんか今日はオタクだけど顔はいいっていうカップルがいっぱいいたよ!(彼女がオタクなパターンが多いようだ。) ってこと~。(まだあるかも知れない。)
