またたぶ日記
スポンサーサイト
午後だるかったぁ

今日は体があまり動きませんでした。履歴書を書いていたために昼休みが短くなって、自由がなかったからでしょうか。テンションが低かったです。そのままのテンションで数Ⅱの授業を受けて、5時間目あたりはうつらうつらしてて先生に心配されて、あまり内容が頭に入りませんでした。でも最後の小テストは出来たのでよかったです。
そんな気分を打ち砕いたのが現場実習先の発表でした。掃除に行こうとしていると、誰かが実習先が貼り出されてるよとか言っていたので教官室の前に行ってみると、貼り出されていました。僕は製造関係の会社に行くことになりました。割と新しい会社のようで、いろいろと楽しみです。でも大宮は遠いと思います↓


今日はテスト期間中だというのにパソコン甲子園の勉強がありました。そんなノリで久しぶりに情報の友達と帰ることになりました。学校を出たらすぐ近くのいなげやに行きました。一人の友達が森羅万象チョコを買いまくっていて、ウエハースをいくつか貰いました。カードを集めてるっぽいです。他の友達からカンパしてもらっちゃったりして、から揚げ&ポテトとガーリックフランスを買っちゃったりして、今日は金運がよかったです。でもあとでなんか返してあげないとたたりが起きそうなので、何か恩返ししたいなぁと思っています。
それからバス停でバスを待っているときに僕は「次の信号でバスは来る!」と高々と宣言し、「今日は勘が冴えてるからね!」なんてこともいいながら、予想通りバスが来るのを心待ちにしていました。すると、木の間からバスの黄色いランプが見えて、これは来ただろうと確信し、「キタァァァーー!!」と大声で叫びました・・・が、来たのは新座栄行きで信号を左に曲がって僕たちのところに来ることはありませんでした・・・。なんかみんなに笑われました。周りに人がいたけれど別に恥ずかしいとは思わず、ただただ予想が外れたことに対する悔しさが心に残りました。


明日もよい日になるといいな。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://matatabin.blog61.fc2.com/tb.php/25-f6f678f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
